日々の暮らしと手しごと日記

ぷうままキルトのパッチワーク制作日記

「ハウス」失敗とハギレパック

曇り 27/21

風が強い日でした

 

ハウス失敗

 

「ハウス」と「スタンプバスケット」のパターンにラティスを付けたので

 

キルト綿と裏布を重ねて3層にして 

ミシンでぐるっと縫いました

 

 

余分な綿や縫い代もカットして

表に返して と

 

 

ここまでは順調でしたが

 

バイアスにとったハウスのラティスが

やっぱり伸びてしまいました😢

 

 

ここだけなら まだなんとか出来たのですが

ラティスが所々歪んで付いてしまって

このままでは無理だなと思い

解いてやり直す事にしました 

 

しょんぼり😞

 

ハギレパック

 

キルトパーティーで買ったハギレパックが

届きました

 

普段 自分では選ばないであろう布が沢山入っていて 

随分と新鮮でした😊

 

 

可愛いプリントの厚地の布が入っていたので

ランチョンマットを作ろうかと

布選びをしました

 

ハウスで気分が落ちていましたが

布選びで上がってきました☺️

 

 

いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

パッチワーク・キルトランキング
パッチワーク・キルトランキング